NEWSお知らせ

たてる動物病院から診療時間の変更やキャンペーン・健康診断・予防接種のご案内だけでなく、いま知っていただきたい役立つさまざまな情報をタイムリーに掲載しています。
スタッフ一同で随時更新していますので、ぜひチェックしてみてください。

12/30()午後〜1/3()まで休診致します。

フード・お薬のご注文はお早めにお願いします。

 

12月になり、いよいよ2023年も終わりを迎えようとしています。

 クリスマスにお正月と何かと忙しい月ですが、この時期により注意していただきたいことがペットたちの「誤飲・誤食」です。

 イベントが多いこの時期はいつもと違う様々な食べ物が食卓に並んだり、飾りつけが施されるお家もあるかと思います。

今まで以上に誤って食べる・飲み込むことをしてしまいそうな物は注意して管理しましょう!

今月の当院の通信では年末年始の誤食事故について取り上げていますので、ぜひご一読くださいね。

誤飲・誤食以外にも、親族が遊びに来たりして家の中が賑やかになり、喜ぶペットたちや逆にそれがストレスになってしまう子たちもいますので、そういった子たちにはしっかりケアをしてあげましょう!

 

🎄今月のベストショット⛄️

日野市豊田にお住まいの志村様宅ロッシくん(フレンチブルドッグ 5ヶ月♂) です。

新しい家族になりました。
今のところ、イタズラ担当です。
お兄ちゃんのリルが大好きでマグネットの様にくっついてます。