NEWSお知らせ

たてる動物病院から診療時間の変更やキャンペーン・健康診断・予防接種のご案内だけでなく、いま知っていただきたい役立つさまざまな情報をタイムリーに掲載しています。
スタッフ一同で随時更新していますので、ぜひチェックしてみてください。

2/26(日)はセミナー参加の為、午前中のみ診察いたします。
ご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします。

2月4日は立春ですが、まだまだ寒い日が続いています。

寒いと外出もおっくうですが、わんちゃんにとって運動のできる散歩は、とても大切です。

ただし、人もわんちゃんも暖かい室内から急に寒い外に出ると、急激な温度変化により血圧が変動し、身体にダメージをきたす「ヒートショック」を起こす危険があります。
ヒートショックに陥ると、心筋梗塞や脳卒中につながる可能性もあるので、寒さに弱い小型犬や老犬、持病のある子は特に注意が必要です。

防寒着を着用したり、寝起きすぐに散歩に行かないこと、できるだけ陽の出ている時間帯に行くようにしましょう。

雪の日など特に寒い日や、寒さが苦手そうな子は、無理して外に行かず、室内で十分遊んであげて下さいね。

🍫今月のベストショット🎀

八王子市長沼町にお住まいの坂本様宅ティムちゃん( MIX 4ヶ月 ♂)

なんでもかんでも興味深々!!冒険好きなヤンチャ坊主です。1歳になった先住猫に、構ってアピールで家中追いかけっこ。毎日が運動会です♬