NEWSお知らせ

たてる動物病院から診療時間の変更やキャンペーン・健康診断・予防接種のご案内だけでなく、いま知っていただきたい役立つさまざまな情報をタイムリーに掲載しています。
スタッフ一同で随時更新していますので、ぜひチェックしてみてください。

今月の臨時休診はございません。

昨年12月に「世界最高齢の猫」フロッシーちゃんを紹介致しました。
今月は「史上最高齢の犬」のご紹介です。

ポルトガルで暮らすボビくんはなんと、30歳(今年5月頃で31歳)!
ポルトガル原産のラフェイロ・ド・アレンティジュという犬種で、平均寿命は12~14歳ほど。

長寿の秘訣について、飼い主のレオネルさんは「自然に囲まれた環境で、森や農地を自由に散策できる生活をしてきたことが要因の一つではないか」と語っています。

今では視力が低下し、歩行も困難になってきている為、裏庭で4頭の猫たちと仲良く過ごしているそうです。
すばらしいですね!

ここ最近、日ごとに暖かさを増し春めいてきました。

春先からノミ・マダニの活動が盛んになります。月1回のフードタイプ、塗布するタイプの駆虫薬を行い、お散歩を満喫して下さいね。
また室内飼いの猫ちゃんたちにも、ベランダなど意外な所からノミ・マダニが侵入してくることがあります。定期的な駆虫をおすすめします。

🎎今月のベストショット🎎

日野市多摩平にお住まいの北原様宅福輪ちゃん(アビシニアン 1歳 ♂)

ふくまるは鳴き声や仕草で感情を表現してくれます。
部屋の散歩で、飼い主の後をついて歩いてきてくれる姿は、とても幸せな光景です。
毎日を楽しく過ごしてほしいです。
どんな時でも彼は家族の宝物です