NEWSお知らせ

たてる動物病院から診療時間の変更やキャンペーン・健康診断・予防接種のご案内だけでなく、いま知っていただきたい役立つさまざまな情報をタイムリーに掲載しています。
スタッフ一同で随時更新していますので、ぜひチェックしてみてください。

今月の臨時休診はございません。

ゴールデンウィークも、祝日の時間帯にて診療を行っています。

3度目の緊急事態宣言が発令され、お家でペットと一緒に過ごされている方が多いと思います。

そんな時はペットのことをよく知るチャンスです。

1日を通して、日頃の行動を観察してみるのも、おもしろいです。普段は気付けない発見があるかもしれません。

また、ブラッシングを兼ねて全身をよく触って下さい。何か身体の異常(皮膚の状態やしこりなど)に気付けることもあります。

これからの時期は暑さにて耳内が蒸れ、外耳炎を起こしたり、皮膚の状態が悪くなりやすいです。早期発見、早期治療が望ましいですので、何かあれば早めにご来院ください。

ただし、過剰なスキンシップは逆にストレスになることもありますので、ほどほどにしましょう。

🎏今月のベストショット🎏

八王子市大和田町にお住まいの李様宅Laniちゃん( シーズー 8ヶ月 ♂)

気が強く食いしん坊です。
何かしたいことがあると見つめたり、ないたり、ありとあらゆる手段で訴えかけてきます。
配達のお兄さんも大好きです。