NEWSお知らせ

たてる動物病院から診療時間の変更やキャンペーン・健康診断・予防接種のご案内だけでなく、いま知っていただきたい役立つさまざまな情報をタイムリーに掲載しています。
スタッフ一同で随時更新していますので、ぜひチェックしてみてください。

今月の臨時休診はございません。

今シーズンは、新型コロナウイルスの影響で、日野・八王子市、共に狂犬病ワクチンの集合注射が中止となりました。

先日、国内で14年振りに、海外より来日した人が狂犬病を発症しました。狂犬病も新型コロナウイルスと同じく感染症です。狂犬病は発症すると、治療法はなく、致死率ほぼ100%の恐ろしい病気です。

現在、日本での犬の狂犬病の発生は無いですが、今後ウイルスが日本に侵入してくる可能性もあります。ワクチンを接種することで、新型コロナウイルスとは異なり、防ぐことができます。

日本では生後90日以降の犬は、法律で狂犬病ワクチン接種が義務化されています。

接種がまだの方は、ワクチンの重要性、大切さを理解していただき、体調の良い時にご来院くださいね。

☀️今月のベストショット☔️

八王子市大和田町にお住まいの川路様宅アンちゃん(パピヨン 6才 ♂)

甘えっ子さんで恐がり屋さんです。おやつが大好きでドックフードはいつも最後です。