NEWSお知らせ

たてる動物病院から診療時間の変更やキャンペーン・健康診断・予防接種のご案内だけでなく、いま知っていただきたい役立つさまざまな情報をタイムリーに掲載しています。
スタッフ一同で随時更新していますので、ぜひチェックしてみてください。

6月の臨時休診はございません。

6/4~10は「歯と口の健康週間」です。

わんちゃん、ねこちゃんは人と比べ口腔内がアルカリ性の為、歯石が形成されやすいです。ひどい口臭や歯周病を起こし、歯肉の腫れ・出血、痛みにより食欲不振に陥ることもあります。

また、歯石は細菌の塊です。これが鼻炎の様な感染症や内臓(腎・肝・心臓)にも悪影響を及ぼします。

歯石除去・抜歯には全身麻酔をかける必要があります。そのため、歯石化する前の歯垢(プラーク)を、日々のデンタルケアで取り除き、予防していくことが大切です。

口腔内の状態のチェックや、デンタルケアについて、気になる方はぜひご相談ください。

⭐️今月のベストショット⭐️

日野市旭が丘にお住まいの渡辺様宅ミルゥちゃん(ビションフリーゼ 12才♂)

陽気で優しくて、一緒にいると笑いが絶えません。
シニアになり、太らせないように食事をセーブしているせいか、最近食べ物に対する執着が強くなり、何でも食べてしまいます。
旭が丘周辺をお散歩しています。見かけたら気軽に声かけて下さいね。