NEWSお知らせ

たてる動物病院から診療時間の変更やキャンペーン・健康診断・予防接種のご案内だけでなく、いま知っていただきたい役立つさまざまな情報をタイムリーに掲載しています。
スタッフ一同で随時更新していますので、ぜひチェックしてみてください。

今月の臨時休診はございません。

ついにオリンピックが始まりました。皆さまご自宅のテレビから観戦していることかと思います。ぜひ選手のみなさんには頑張ってもらいたいですね。

 

猫は、5才頃から腎臓に異常が出始めることが多いものの、有効な治療法がないのが現状です。

東京大学の宮崎徹教授らは、猫の腎臓の働きを改善し、寿命を大きく伸ばす可能性があるタンパク質「AIM」の治療薬の研究を長年行っていました。

しかし、新型コロナウィルスの影響で研究費不足に陥り、あと一歩のところで開発が中断してしまったといいます。

そういった研究の経緯を伝える記事が、インターネットに配信されると、2週間あまりで1万2千件にも及ぶ寄付が寄せられました。

研究が再開し、この薬が実現すれば猫たち、飼い主様たちの幸せが長く続く日が来ること間違いなしですね!

 

☀️今月のベストショット🌻

日野市大坂上にお住まいの吉田様宅ヒナちゃん(チワワ 8才♀)です。

食べることとお散歩が大好きな甘えんぼうさんです。
表情豊かで、好物の野菜をあげるとピョンピョン跳ねてしっぽをフリフリ🎵嬉しそうな顔をしてくれます。