NEWSお知らせ

たてる動物病院から診療時間の変更やキャンペーン・健康診断・予防接種のご案内だけでなく、いま知っていただきたい役立つさまざまな情報をタイムリーに掲載しています。
スタッフ一同で随時更新していますので、ぜひチェックしてみてください。

今月の臨時休診はございません。

9月20〜26日は動物愛護週間です。

命ある動物の愛護と適正な飼育について関心と理解を深める為に設けられました。

・正しく最後まで愛情を持って飼いましょう

・不妊、去勢手術をしましょう(生殖器系の病気の予防の為)

・猫は室内飼育(交通事故・ケンカ・排泄トラブル防止の為)

・犬の散歩はマナーを大切に…(排尿時は水で流し排便は持ち帰りましょう)

・身元表示(名札やマイクロチップの挿入をしましょう)

・災害時の対策(ケージに入ることに慣らしたり、ペットの為の防災用品・5日分以上の食事や水などを日頃から準備しておきましょう)

この機会に身近なペットについて今一度、目を向けてみて下さいネ。

☀️今月のベストショット☀️

日野市南平にお住まいの酒本様宅ナラちゃん(ジャックラッセルテリア 5才♀)です。

ナラは、JRT(ジャックラッセルテリア)だけあって元気いっぱいのお転婆犬です。
公園でボース遊びやフリスビーが大好きです。行く機会は少ないですが、海沿いを散歩するのが、お気に入りです。
5歳過ぎたので少しは落ち着いてくれるかなと思っていますが、このテンションの高さは続くでしょうね。これからも一緒にお出掛けやお泊り楽しもうね。